24.06.19 中3の生徒 期末考査の合計点70点アップ|個人契約 福岡の家庭教師ふなきちのプライベートダイアリー

top1
top2
トップページ > ふなきちダイアリー > 24.06.19 中3の生徒 期末考査の合計点70点アップ

24.06.19 中3の生徒 期末考査の合計点70点アップ

今年3月から指導を始めた中学3年生の1学期期末考査の結果が返却されました。

 

結果は、2年生の学年末考査と比べて、5教科の合計点が70点の大幅アップ。 苦手な数学は、37点アップでした。 指導を始めてから最初の定期考査だったのですが、満足できる結果が出たので良かったです。

 

学校外の硬式野球チームでプレイしており、定期考査前であっても毎日練習がありました。 そのため、なかなか勉強時間が確保できない中での成績アップは見事なものでした。

 

3月からの5月中旬までは、数学と英語の1年、2年の範囲の復習。 これが大きかったと思います。今回の英語は6点アップでしたが、英語は学んでから結果が出るまでに、ある程度の時間を要することが多いです。 2学期以降の成績向上に期待します。

 

生徒本人はちょっと浮かれすぎな様子だったので、 「教わりはじめて最初のテストで結果が出るのは当たり前。 ここで調子に乗って2学期に点数を落とすか、今回の結果をしっかり反省して2学期に更に点数を伸ばすかは貴方次第だよ。」 と釘を刺しておきました。

 

2学期の中間まであと3か月。ここでどれだけ頑張れるかが、その後の成績、入試の合否に大きく影響します。気合入れて頑張ってほしいです。

   
copyright (c) 2015 funakichi katekyoshi All right reserved.